はりまホッププロジェクト2020

今年もはりまホッププロジェクトによって、ホップ栽培による緑を増やすと共に、オリジナルクラフトビール(はりまの市民で育てたビール「通称:はりまビール」)を作ります。
昨年初めて実施し、無事に終えたことで今年も継続して行うことになりました。

  

まだまだ小さな活動ですが、クラウドファンディングに挑戦しておりますので、一度チェックして頂けると幸いです。

以下、スタッフ一同からの詳細です。

Continue reading →

2月24日は狩猟体験に行きませんか?

今年も、狩猟見学ツアーの時期が来ました!
今回で6回目の開催となりました。
ジビエのスペシャリストであり、Spoonの鹿肉を提供して下さっている㈲田舎暮らしの中島健太郎さん協力のもと
『命を食す大切さを知る』ツアーを行います。

(※野生の鹿のため、必ず狩るシーンが見られる保証はありませんので、ご理解お願い致します。)

Continue reading →

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
2020年もスタートしましたね!
昨年は、営業時間やメニュー変更などを変更し、ご迷惑おかけしました。
たくさんの決断をしたことで、より良い営業をすることができました。(まだまだ改善点はたくさんありますが…)

本年も皆様に愛されるお店作りにしていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


Continue reading →

忘年会・新年会のご案内

12月に入り、会社関連の忘年会が増えておりますが、当店でもこだわりの忘年会・新年会コースがございます。
プライベートでの忘年会も大歓迎ですので、チェックしてみて下さい。


Continue reading →

はりまの市民で育てたビール

2019年の春から始動した、はりまグリーンラボによる「はりまホッププロジェクト」によるクラフトビールがついに誕生しました!
はりまの市民で育てたビール(通称:はりまビール)

Continue reading →

ジビエが波に

5年目を迎えたと同時に、「ジビエ料理」と「クラフトビール」とまだまだニッチな商品をメインにしていた当店も、少しは知名度が上がったのかなと実感しております。その理由としては、3点あります。
Continue reading →

5年目への感謝と4周年イベントのご案内

11月で、Spoonを始めて5年目になります。
これもひとえに支えてくださる皆様のご支援ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
Spoonには「汲み取る」という語源があるように、出会った方々の想いや夢をくみ取り「人と人、地域を繋げる」というコンセプトを掲げ営業しております。お客様はもちろん、どの食材に関しても、生産者さんがいてはじめて僕たち飲食店は成り立ちます。たくさんの生産者さんがいる中で、特にジビエとクラフトビールにこだわり、その方々の地域活性に少しでも貢献できればと思っております。
そして、皆様に安心して喜んで頂けるお店づくりを追求して参ります。

Continue reading →