知ってほしいことを知ってもらう

9/18(日)に行ってきました!
今年で5回目となる『麦音フェスト』。
その名の通り、「麦=ビール」と「音=音楽」のフェスです。

今年で参加するのは3回目ですが、来るたびに人の数が増えているのが分かります。詳細はこんな感じです。

そして、会場風景です。
雨の中でも、こんなにたくさんの人達が集まっています。

全国各地から集まった「地ビール」
地域のこだわりの「飲食店」

今回の目的は、ビール調査だけでなく、茨木という地域にこれだけたくさんの人が集まる理由は何なのかを見つけることでした。そして、姫路でもこんなフェスをして、「地ビール文化」を広げたいと考えています。

そして、主催者の方を紹介して頂きました。
開催するきっかけとなったのは、一人の方の
「ライブイベントをやりたい」でした。

そこから地ビールを扱っている飲食店やお客様が協力してできたそうです。
「信頼」という言葉がすごく耳に残りました。開催するに当たっていかに協力してくれるか…
実現するには多くの出店者さんからの「信頼」関係を築く所からとアドバイスを頂きました。
一人一人、一つ一つの積み重ねがここにしかないこの雰囲気を創りだしています。

このオリジナルグラスにも主催者さんの想いが詰まってるいると考えると、細部までこだわっているなと感じました。

夜になるほど、会場の空気は盛り上がっていました。
楽しい一時をありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です