【地ビール紹介】盛田金しゃちビール

Spoonに新たな地ビールが入荷しました。
愛知県犬山市にある『盛田金しゃちビール』

金しゃちビール

ブルワリー紹介

盛田金しゃちビールは、大手ビールにない品質・特徴のあるビール造りを目指し、平成8年(1996年)の当時の政府の規制緩和策の折に創業したクラフトビールメーカーです。
ビールスタイルを守りながら、日本の風土、食文化や日本人の味覚に合った味わいを提供し、日本のビール文化の創造するという想いを「金しゃちビール」に織り込みました。この想いと厳選された原料、木曽川系の地下水を使用し、厳しい品質管理のもとに醸造されたビールは、喉の渇きをいやすだけでなく、 香り、味、色をじっくりと味わう骨のあるものに仕上がっています。(HPより)

商品紹介

・赤ラベル「アルト」
美しいルビー色で、ローストされた麦芽によるコクとまろやかな風味が特徴です。

・青ラベル「ピルスナー」
明るいゴールド色で、華やかなホップの香りとキレのある苦味が特徴です。

・赤味噌ラガー「ラガー」
赤味噌を使うことで、まろやかな味わいとほのかな味噌の香りが食欲を引き立ててくれます。

・プラチナエール「ホワイトビール」
小麦のマイルドな口当たり。柑橘系の風味と爽やかな酸味が特徴です。

金しゃち

この他に様々なビールを作られております。
詳しくはHPをご覧ください(^_^)

【HP】
https://www.kinshachi.jp/

投稿者: ゆーさく

姫路市にあるカフェ&バルSpoonを経営しています。 『繋がり』を大切にし、こだわりの食材を通じて、魅力的な地域を発信をしています! また、お客様の『想い』を実現できる場所としても提供しております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です